ブラックキャニオン・オブ・ザ・ガニソン・ナショナルパーク

地球にペタ


コロラド州西部の
黒い峡谷を急傾斜に流れるガニソン川は
2億年という年月を経て鋭く岩肌を浸食し続けて
今では2000フィート(約600メートル)眼下に川が流れています
底まで太陽の光が届かないため岩肌が黒く見えることから
ブラックキャニオンと呼ばれているそうです
直訳すると暗黒渓谷
なんだかマフィアの住処みたいな名前です
そんな断崖絶壁で愛を誓うのはどんな気分なのだろう

地球にペタ

ガニソン川の傾斜角度はグランドキャニオンを浸食した
コロラド川の6倍の傾斜であるそうです
岩肌に見えるピンク色の筋模様は
レアメタル(希少金属)の熱水鉱床
マグマに熱せられた地下水が岩の間を上昇した際に
できたもので成分そのものが固まって出来る岩石の塊
岩石の塊には鉛や金、銀、銅、ゲルマニウムなどの
レアメタルが含まれているそうです
ペインテッド・ウォール・ビューから臨む
谷底に吸い込まれそうな景色は圧巻
高所恐怖症の人はヤバいです
谷底を覗くだけでも十分スリリングだというのに
クライミングやカヤックをする
冒険者がいるというのだからびっくりです

地球にペタ

 

12 comments to “ブラックキャニオン・オブ・ザ・ガニソン・ナショナルパーク”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごい眺めですね。
    ブラックキャニオン♪
    なかなか、下までのぞけません・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、ブラック、キャニオンスゴーイ眺めですね、上から観ていると吸い込まれそうな感じですね、ここでクライミングするなんて、命知らずですね!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    グランドキャニオンは知っていましたが、、
    このブラックキャニオンは知りませんでした(^o^;)
    素晴らしい景色ですね
    この地に立ってみたいですね(^-^)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    足がすくみます(笑)
    冊というものがないので
    万が一谷底に落ちても自己責任です。
    キワに立てるのでその分大迫力ですよ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    谷底を覗いてみましたが
    本当に吸い込まれそうでした。
    膝から下がゾワゾワ~っと
    痒くなりました(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    住居のような名前とは…(笑)
    面白いデスね♪
    写真でも、大迫力!なんだから、
    実際はスゴイんでしょうね…。。
    愛を誓うのは、気持ち良さそうだけど、
    私は、もう少し、安全な場所がいいな…♪(笑)
    (‐^▽^‐)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    600mもの深さがある渓谷に
    柵がないのところが素晴らしい
    高いところが苦手な私は
    際に立っただけで膝が笑ってました
    (→o←)ゞ

  8. SECRET: 0
    PASS:
    スゴイ場所ですね!
    断崖絶壁・・・とはこのことですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    お写真だけでも
    吹き上げる風を想像し
    なんだか、ガクガクな感じですが^^;
    そんなところで
    愛を誓う^^;
    命がけ?!ってことでしょうか^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね~!
    暗黒渓谷・・・名前も凄い!^w^
    タイのバンコクの街中に「ブラックキャニオン」という若者向けのカフェがあって、その場所を尋ねるのに、「ブラックキャ~ニオン」と言ってもまったく通じず、「ブラックきゃにょ~~~ん」で通じた。思い出すたび笑っちゃいますが、
    現地はこんなに壮絶なまでの谷底なのですね~。((-0-;

  10. SECRET: 0
    PASS:
    稀にアメリカの国章に描かれている
    ハクトウワシが断崖絶壁を
    渡っているそうです。
    そんな時に愛を誓えば一生もんですね!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    そのカフェ何度もお世話になってます~
    マレーシアとかにもありますね!
    タイのセブンで売ってる
    ごっつい甘いコーヒーも
    飲んでいるうちに許せてくるのが不思議です
    (笑)

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)