オーロラと流れ星☆*゚ ゜゚*

地球にペタ


午前0時
空に写っている白い斑点ぜんぶ星なんです!!
画像が荒れているわけではありません 汗
長時間露光でオーロラを撮影していたら
目に見えないレベルの星と
流れ星まで写っていました
風の音に耳を澄まして
空をじっと見つめていると
時折、星がおちてゆきます
人工衛星が規則的な動きで東から西へ進んでいます
月明かりが雪に反射して山や木々が青く光っています
以上、アラスカから中継でした

21 comments to “オーロラと流れ星☆*゚ ゜゚*”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    美しすぎるぅ~~~≧(´▽`)≦
    オーロラと流れ星、サイコーのコラボじゃないですかぁ~!!!!!
    一度でいいから観てみたいです。
    オーロラは飛行機からしか観たことがなくて・・・(^_^;)
    やっぱり観るなら地上からカーテンのように観えるオーロラがイチバンですね☆
    ステキなお写真を見せていただきました♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オーロラと流れ☆!
    すばらし過ぎます!!
    これは、いつでも願いが叶う万能写真ですね(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    一生のうちで見てみたいもののひとつです。
    オーロラバックの流れ星。
    最高ですね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほんといいですよねぇ~
    あぁ、生で見られるなんて!
    写真でも素敵ですけど、やっぱりあの感動は生で見ないといけませんよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    すてきーーー!
    いいなぁ・・・生で観たいっ。
    アラスカ、温泉入りながら
    オーロラ観られる場所があるんですよね~。
    行ってみたい。
    というか、ひろみさんについてまわりたいです(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    飛行機から見るオーロラはどんなですか?
    深夜のアラスカ上空を
    眠い目をこすりながら
    じっと見ていたのですが
    白い帯だけで
    よくわかりませんでした(ノ_-。)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    いつ出てくるかわからないオーロラを
    何時間もじっと待っているのですが
    満天の星空と時折流れていく星
    とホットチョコレートがあれば
    マイナス20℃の山頂でも
    耐えられました 笑

  8. SECRET: 0
    PASS:
    4日間観測してこの時が最強でした。
    怖いくらいに動きが激しかったです。
    他の日もオーロラは出現したのですが
    動きも弱く色も2色くらいで。
    5日間観測すれば
    アクティブなオーロラに出会えるそうです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    オーロラ耳より情報です!
    2013年はここ10年で
    最も活発な動きになるでそうですよ。
    空が晴れていれば素晴らしい
    オーロラに出会えるそうです

  10. SECRET: 0
    PASS:
    一本の帯がゆらゆら動きだしたときの
    あの何ともいえない興奮は
    写真ではお届けできないのが残念です
    やっぱり自分の目で生オーロラを
    見ていただきたいですね!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    温泉入ってオーロラ見て
    何だか贅沢に聞えますね 苦笑
    生オーロラは写真の100倍素晴らしいです
    特に活発な動きをしたときは
    焦って写真撮れない 笑

  12. SECRET: 0
    PASS:
    地球はまだこんな素晴らしいマジックを見せてくれるんですね~。
    言葉を失いますね。
    すげー!の一言!(笑)
    人間は感動しまくりだけど、
    他の動物や植物たちは
    このオーロラをどう感じているのだろうか・・・。
    きっと何か感じている気がします。^w^

  13. SECRET: 0
    PASS:
    動物はわかりませんが
    ネイティブは「悪魔」だと思ったらしいです。
    確かにこの程度のオーロラでも
    動きが早くてちょっと怖かったです。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、オーロラ素敵、自分の目で観てみたいです!!
    感動でしょうね、足の悪い人がオーロラを観て立ち上がったほど感動なんでしょうね。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    幻想的な空。
    例えば江戸時代の人たちが見たら。
    例えばアフリカの狩猟民族が見たら。
    どう映るのだろう。
    怖ささえ感じる美しくしさですね!!

  16. SECRET: 0
    PASS:
    江戸時代のひとだったら腰ぬかして
    地面にひっくり返ってそう。
    アフリカだったら・・槍なげてますかねェ

satiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)