ベトナムお1人さまカフェ巡り

旅に出よう、地球を歩こう


ベトナム中部ランタンの町ホイアンは、町が丸ごと世界遺産に登録されているため、車両規制で車が入って来れないので、ホーチミンやハノイとは違った、のんびりリラックスできるカフェがいくつもあります。
町歩きに疲れてちょっと休憩したり、本を持ち込み読書にふけたり、夕方の気持ちよい風で涼をとったり、自分のお気に入りのカフェを見つけてのんびりと過ごすのもホイアン流の贅沢な時間の使い方です。

旅に出よう、地球を歩こう


このいかにも居心地がよさそうなカフェは、ホイアンの町とビーチの中間あたりにある川沿いのカフェ「SONCAFE」。夕方になると軒下に白いランタンが灯り、優しい風が吹いてきます。ソファーに寝転んでついつい長居をしてしまうカフェです。
[

旅に出よう、地球を歩こう


店内を子犬がちょろちょろ。

旅に出よう、地球を歩こう


ホイアンの町中にあるフレンチコロニアル建築の人気カフェ「Brothers Cafe」。
水辺のカフェはどこでも気持ちが良いものです。
          ベトナムに行くなら!船

9 comments to “ベトナムお1人さまカフェ巡り”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    ベトナムは、ホーチミンとミトにしか行ったことがないのですが、ホイアンもよいですね~
    ホーチミンでは、ラフネソレというカフェに大感激しました。
    カフェも雑貨も素敵だし、食べ物は美味しい・・・ああ~また行きたくなりました (^o^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ベトナムって賑やかなイメージがありますが、
    しっとりと、おちついたお店もあるんですね^^
    宮廷料理もしかり、もっとべトナムを勉強したくなりました!
    わんちゃんかわいいです(´∀`)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ラフネソレ行きました!
    tomatoTシャツも買いました(笑)
    ミトはフルーツ美味しいですよねー
    ロンガンは食べましたか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ベトナムは町で色んな表情があります。
    バイクがブンブンでうるさいホーチミン!
    エスプリなダラット
    古都フエなどなど。
    お1人さまでもお2人さまでも
    おもしろいですよ♪
    これからいっぱい紹介していきますね☆

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    私もベトナム大好きなんです♪
    今年の九月にベトナム中部を旅します。
    ホイアン、やっぱり素敵な街ですね。
    早く行きたくなっちゃいます!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    中部の9月は
    お天気もいいし最高ですね。
    ホイアンステイは
    ビーチのリゾートもいいですが、
    街中には安くて快適なホテルも
    たくさんあります。
    4年前にホイアンでオーダーメードした
    冬物コートがけっこう丈夫で
    まだ着てます(笑)

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)