最高の眺め

地球にペタ

モルディブ、マーレ空港から水上飛行機で北のバアア環礁へ
目的地は手つかずの自然が残る贅沢なプライベートアイランド
「フォーシーズンズ・ランダ-ギラバル」
純白のビーチに囲まれた珊瑚の島は
木の伐採を最小限に自然のままに緑がおい茂る
そんな贅と自然環境がみごとに調和された
楽園の西端に建つレストランバー「Blu」
デイタイムは幾重にも重なる青のグラデーション
至上の青の世界
サンセットタイムは水平線に沈む太陽と
ピンクからオレンジそして紫へと移りゆく
自然が織りなす色を堪能する
ここを訪れたら一度は座りたい席
レストランの先端にセットされた
目の前にあるのは海だけのたった1つしかない特等席
青の世界を誰にも邪魔されることなく
色彩のマジックを堪能できる
手の込んだ演出はもはやここでは無意味にすら感じるほど
極上の自然の美しさに酔いしれてしまう
できることなら1日中座っていたい
1島1リゾートを100近くも数えるモルディブでは
贅をつくした客室や施設は他にもたくさんあるけれど
島選びでは客室や施設のみならず
最高にきれいな海や野趣溢れる自然が待つ
“楽園”を体感できる自然美も含めて選んでゆきたい

地球にペタ

こんな寒い夜だから
せめて気持ちだけでも楽園へ
            楽園行く?

32 comments to “最高の眺め”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    自然の美しさには敵いません
    この画像を10秒眺めて
    目を閉じれば。。
    楽園がみえませんか?o(^-^)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    モルディブ素晴らしい景色ですね。。
    ブルー・パープルが生えて絵画の世界ですね、、
    こんなキレイな景色にいるときっと心が和みますよね(^-^)/
    ビーチもまたいいですね。。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いいですね~!
    モルディブの水上コテージに泊るというのは
    私の夢のうちの1つでもあります!
    移り変わっていく海の色・・・
    1日中眺めていられそうですね・・・☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    一枚目の光景ってどうなってるの・・・?
    と、しばらく考え込んでしまいました。
    2枚目もこの世のものとも思えない美しさ。
    と言う言い方は間違いで、
    この世ってこんなに美しいんですよね。
    この美しさを壊してはいけないと真摯な気持ちになります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    サーフィンでモルディブ行きましたが・・・ずっとボートでしたから次行くならコテージでのんびりしたいですo(^-^o)(o^-^)o

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今晩は、ブルー一食の世界でゆったり時間を費やすのいいですね、夕焼けも本当に綺麗ですね
    ステキですね行って観たいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ですね…。
    こんなレストランがあるなんて!
    ここに座る事が出来たら、
    どんだけ、幸せ気分を味わえるんですかね~。
    食べるのも忘れてしまいそう。。
    素敵すぎです~♪
    ホント、最高の楽園…ですね!o(^▽^)o

  8. SECRET: 0
    PASS:
    モルディブはまだまだ建設ラッシュで
    2010年までに10の新しいリゾートが
    誕生します。楽しみですね☆

  9. SECRET: 0
    PASS:
    どおなってるのかわからないくらい
    青に囲まれてます。
    プールの上にテーブルがセットされ
    水色は海。写真上半分は空です☆
    地球は本当に美しい。
    人間はどんなに美しい物を造っても
    自然にはかなわない。
    自然に勝るものはないのですね☆

  10. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですね。
    次回はクルーズでサーフィン三昧した後に
    数日リゾート滞在ってのはいかがですか?

  11. SECRET: 0
    PASS:
    実は私も食べるのを忘れてた
    というか頼むのを忘れてました(笑)
    日中は暑いからなのか人気がないので
    存分独り占めです☆

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ヤバイよ~o(^o^)o
    何ここ~(^o^)
    こんな素敵な場所があってイィの~☆
    って、思わず叫んでました!
    絶対いつか行きたいです。
    またひとつ夢ができた気分です(*^_^*)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    モルディブいぃですね~о(ж>▽<)y ☆
    お金さえあれば何回でもいきたい!!
    このまえは満喫しようと想い動き回っていたので
    今度はのんびりしにいきたいです!!
    ほんとっ海は写真通りですよね( ´艸`)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    人間がどんな凄いものを造っても
    自然の美しさへの感動には敵わないですね☆
    ひなさんの夢は叶いますように☆

  15. SECRET: 0
    PASS:
    今モルディブは
    より遠くへより豪華にが合い言葉のように
    新しいリゾートが誕生してます。
    いろいろ見て回りたいです☆

  16. SECRET: 0
    PASS:
    モルディブは
    昔から行きたいと思っている島です…
    ただ
    地球温暖化で
    最初に沈んでしまう島と聞いているので
    心配です…

  17. SECRET: 0
    PASS:
    モルディブは先月、環境を訴える
    パフォーマンスで、閣僚たちがスキューバダイビングでの海中閣議が行われたんです。
    まあそんなこと言っても没してしまうのは
    100年後ともいわれているので
    私達が生きている間は大丈夫みたいですね。
    後は、次の世代に頑張ってもらいましょう!

  18. SECRET: 0
    PASS:
    。☆:・♪。☆:・♪美しいですねェ
    (*^_^*)
    見入ってしまいましたぁ~~素晴らしいですネェ~♪(^o^)/。☆:・♪。☆:・♪。☆ありがとぅございますっ。☆:・♪。☆。:

  19. SECRET: 0
    PASS:
    楽園いった気になって
    和みました( ´_ゝ`)ホゥ…
    モルジブ行ってみたいなぁ~
    こんなポストカードか
    はたまた天国みたいな場所に自分が行ける日が来るのかしら…
    いつか行ってみたいです
    ( ´艸`)

  20. SECRET: 0
    PASS:
    地球には見たことのない美しいものが
    まだまだたくさんあるのでしょうね。
    私ももっと素敵な場所探したいです。
    もんねちゃんがモルディブにいつか行けますように☆

  21. SECRET: 0
    PASS:
    大事にしたいですね~o(^▽^)o
    奄美大島に3年住んでいた事があり、広がる白い砂浜、熱帯魚と遊べる海、夕陽が沈んでも遊んだ日々、懐かしく、思い出します♪
    大は小を兼ねるといいますが、小は大を全て含みますよね。小さな島の問題は、地球全体の問題。。。大事にしたい場所ですね
    o(^-^)o

  22. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは★
    こりゃキレイですねーーー。
    こんなキレイなところがあるなんて・・・
    行ってみたいです≧(´▽`)≦

  23. SECRET: 0
    PASS:
    海の青さと辺り一面紫の景色。。。
    素敵な画像、いつもありがとうございます。
    (*- -)(*_ _)ペコリ
    紫色大好きな私は、うっとりして見てました。
    地球って本当に広いですねっ

  24. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます☆
    自然が織りなす色のマジックですね。
    紫色は心が落ち着きますね。

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)