ホイアン2つの満喫リゾート

ライフリゾート・ホイアン
地球にペタ
ライフリゾート ホイアンは、世界遺産である旧市街の川沿いに建つ椰子が茂るフレンチコロニアル風のホテル。リゾートの敷地に一歩踏み入れると、外の喧噪は全く聞こえない。椰子の木に囲まれて、植民地時代のお屋敷のような白亜の建物はまるで映画「インドシナ」にでてきそうな佇まい。通り抜ける風と揺れる椰子の葉の音が妙に心地よい。街中に建つ唯一のリゾートホテルで、世界遺産ホイアンの街を存分に楽しめる上、インドシナのしっとりと雰囲気の中で過ごせる大人のホテル。
地球にペタ
ベッドルームと小さなリビングが段差で仕切られ、2部屋続きのような造りがより広く感じられる客室。プライベートポーチには、ファブリック素材のソファーが置かれ、椰子が揺れる中庭を見ながらゆったりとした時間を過ごせるのもいい。
地球にペタ
オーストリア資本のホテルだけあってカフェのザッハトルテをはじめチョコレートのケーキやドリンクのメニュ-がたくさん。チョコ好きにはたまりません。
       ヴィクトリア・リゾート・ホイアン

地球にペタ


ヴィクトリアホテルはベトナムとカンボジアで展開するフランス出資のリゾートホテル。その土地の風土や文化の特徴を取り入れたユニークなデザインが特徴。デラックスホテルの割には客室が100室程度と少なめなので、ホテルのスタッフともすぐ仲良くなってしまう。温かいホスピタリティで居心地が良い個人的に好きなホテルです。

地球にペタ
客室は天井が高く、荷物を広げても十分に余裕ががある、広すぎず狭すぎずのちょうど良い広さ。サンデッキがあるベランダからは、敷地内の椰子の緑とビーチが見渡せ、早起きすれば正面の海から昇る日の出も見られる特典付。

地球にペタ
モダンチャイニーズなライブラリーも素敵。

地球にペタ
早起きしてビーチへ行くと、水牛の親子が砂浜を均しています。子牛を撫でると身体に頭をスリスリしてきて超かわいい~ラブラブ牛に会いに行くのが日課となりました。敷地内は緑と花が咲き乱れ深呼吸が気持ちいい。
地球にペタ
ブーゲンビリアのアーチをくぐるとスパの入り口。
8 comments to “ホイアン2つの満喫リゾート”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しみしてますo(^-^)o ベトナムって、いつか行ってみたい国の一つです。 ブログで紹介してくださるホテルは、実際に泊まったホテルなんでしょうか? 素敵なホテルばかりですよね(^_^)v

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ホイアンってホントにいいところですよね。
    フランス統治時代の建物をリノベートしたホテルに泊まりました。40ドルくらいだったかな?
    ステキな写真ばかりで、また行きたくなりました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    紹介しているホテルは宿泊しました。
    個人的におすすめしたいのは
    ヴィクトリアリゾートホイアンです♪
    朝食がおいしい!特に自家製のパンとジャム
    がとってもおいしいんですよ~
    リゾートの雰囲気もベトナムらしさが
    よく出ていてgoodです(≡^∇^≡)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    毎回これでホイアンの紹介を
    終わりにしようと思いながら
    あれこれupしたくなってしまいます(*^.^*)
    もう少しホイアンお付き合いください!
    よろしくお願いします('-^*)/

  5. SECRET: 0
    PASS:
    またまたステキなホテルですね~!!
    ビーチで水牛に会えるなんて、これまたステキです( ´艸`)
    いいな~♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ベトナム旅行の参考になったら幸いです。
    伝統家屋ステイもいいですが、
    土地の風土を取り入れた
    ヴィクトリアホイアンリゾートも
    おすすめです(^-^)/

  7. SECRET: 0
    PASS:
    私もチョコレート好きなので、
    こんな素敵なカフェに行ったら
    いろいろ食べてみたいです♪
    また、風景(雰囲気)もいいですよね~^^
    仕事が進まない時はこういうホテルで気分転換したいです(´□`。)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    私もチョコ中毒です(笑)
    ちなみにハノイのホテル
    メトロポールハノイで
    チョコレートビュッフェがあるんです!
    ドリンク付で$10ドルです!
    すっごく幸せになれますヘ(゚∀゚*)ノ

hotcity~α へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)