オアフ☆ファーマーズマーケット

地球にペタ


今日からハワイにきています
オアフのファーマーズマーケット巡りです
ここ数年ハワイでは、ファーマーズマーケットが大流行りで
あちらこちらで開催されています。
大きなものから小さなものまで規模もいろいろ
農家さんが直接お店を出していたり
ホームメードケーキやタイヌードルの露店まで
見ているだけでもウキウキします。
今日訪れたMakiki Farmers Marketは
アラモアナの北フリーウェイを越えたところにある
St.クレメンツ教会前で開催されている夕方マーケット
わずか8店のみの小さなマーケットですが
売っているものはどれも美味しそう!
パパイヤ1個1ドル思わず買ってしまいました。
あとは、味見して美味しかった手作りケーキを3個!!
食べ物を前にした私はもう止まらない・・
ほとんどが近所のリピーターさんのようです
犬の散歩がてらに立ち寄る人を多く見かけました
時間が経つにつれてどのお店も行列。
地元に愛される小さなマーケットといった感じです
部屋に戻って食べたパパイヤはものすごく甘くてジューシー♥
もっと買えばよかった~また買いたい!
毎週木曜日の夕方4時30分から7時までなので
今回はもう行けないのだ (ノДT)
食べ物の後悔ほど悔しいものはない
マーケットはフルーツが狙い目ですよ☆
あ、ヘーゼルナッツケーキもレモンケーキもカップケーキも
おいしかったです♪
全部食べた・・

4 comments to “オアフ☆ファーマーズマーケット”
  1. SECRET: 0
    PASS:
    ファーマーズマーケットのわくわくが伝わってきます!
    いってみたぁい!
    思いっきりスウィーツとか食べ歩きしたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    生産者さんはみなさん気前よく
    テイスティングさせてくれるので
    つい食べ過ぎてしまいます 笑
    もう体重計には乗らないと決めましたww

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そんなマーケットが立ってるんですね~。楽しそうで、美味しそう!
    でも、旅をしていると、曜日、時間限定のそういうマーケットに行くのはちょっと大変ですよね~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    オアフ島では毎日どこかで
    マーケットが開催されているので
    予定に合うところに行けますよ。
    観光客にもっとも人気のマーケットは
    土曜日の朝に開催されるKCC
    オアフで一番賑わってます(すごい混雑!)

シャンティcoco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)